4月4日(木曜日)

連日の活動(遊びw)による疲れもあり、今日は近場でブラブラしているつもり。
部屋で食事をしてから、ビーチも近いところ・・フォートデルッシー ビーチあたりで、ちょっと遊ぶくらいにしよう。

ブラブラと出かける。

このあたりずっと、樹木が多く公園として整備されているよね。

人も少なくて、気持ちがいいよなぁ〜

高級ホテルが多いエリアだけど、観光客はビーチや観光名所に出かけちゃうから、意外とこのあたりにはいないのかな。

フォートデルッシーのエリアはアメリカ陸軍の保養施設エリアだそうだが、そのそばにあるHale Koa Hotelも軍の保養施設なんだねぇ!
保養施設というには、すげー規模が大きいし、ゴージャスだけどw

ちょうど、そのHale Koa Hotelの前あたりに「Kuroda Field」という円形の公園がある。
第二次大戦で戦死した日系人にちなんで名付けられたそうだ。

ここも人気がなくて、なんか、独り占めは申し訳ない気分。
でも、気持ちがいいねぇ!
散歩コースにはもってこいだなぁ〜

・・などと言いながら、公園を歩き回るワタシ。

んで、とりあえず、目指すはココ、「高橋果実店」。
英語名は”Henry’s Place”だ。
2006年に突然の閉店をしたのだが、翌年に現在の場所に移って再開したそうだ。
シャーベットやカットフルーツなど格別!とウワサは聞いていたが、来てみるのは初めて。
知人の方からのオススメもあって、今日は寄ってみた。
店のオバ、いや、オネーサマとお話ししながら(創業者は広島県からの移民だったらしい?)マンゴーシャーベットを購入。

ガングロどアップで恐縮だが(__;)、そこじゃなく、持っているマンゴーシャーベットに注目してほしい。
カップヌードルくらいのカップに、ずっしりと満タンなのだ。
税込、5ドル強という価格がお高めなのか?は分からないが、まず、量的にはかなりのもんである。
んで、そのお味は?
ビーチに出て、いそいそと食べ始める。

いただきま〜〜〜〜すっっ(^O^)/
ん、んま〜〜〜〜〜〜いっっ
なんて言うのかな、私なんかがイメージするシャーベットより、ずっとずっとキメの細かい、ムッチリとした(←なんかちがう)食感で、果汁の味も濃厚民族なのだっ

満足したあとは、早くも視線はビーチ上の生物の観察へと動く。
我ながら、マメなワタシ。
午後までビーチにいて、部屋に戻る。
早めの夕食は、例によって、フォー777へ。

このサマーロール、5ドルちょいなんだけど、シャキシャキしてフレッシュ感満載。
冷えたビールとの相性は最高ですねっ

んで、おなかいっぱい、いただきました〜〜!
チャンチャン♪