4月3日(水曜日)

今回のワイキキ滞在も、あと10日間チョイとなってきたので、行きたいところや、やりたいことで未実行なことを無理のない範囲でやっていこうと思う。
あれもこれもじゃ無理だし、ゆったり感がなくなるからね。
あと、ブログには一部しかアップしないけど、この旅行で、毎日、歩いた街のナニゲナイ風景なんかも画像に撮っておこうと思う。
名所の画像はモチロンいいけど、あとになって懐かしいのは、けっこう、こういうナニゲ画像だったりするよね。
パソコンでひと仕事してから、ブランチになるけど、散歩がてらにマックでも買って公園で食べることにする。

人通りが少ない、お昼間近のKuhio通り。

やっぱ、こういう巨木が交差点に普通に生えちゃってるのがフンイキなんだよな。

パームツリーはもちろんだけど。

やっぱ、いいよなぁ〜♪
・・と言いつつ、ワイキキ・ビーチ中心、カラカウア通りを歩いてみる。
Kuhio通りでマックは買ったし、どこで食っべよっかな〜♪

しかし、ワイキキのこのあたりは、本当に混んでるなぁ。
ちょっと左右にずれれば、全然、混み方が違うのに、なんでここに集中するんだろう(?o?)
ちょっと、ここで食べる気にはならないねw

つーわけで、カピオラニ公園のほうまでブラブラ歩いて、ここで食べることにする。
このあたりに来ると、落ち着くよね〜。

マックのサイミンには、しょう油を一袋半くらい足すのだw
ちょっとノビちゃったけど、ま、いいのだ。

また、例の鳥が寄ってくる。この馴れ馴れしさは、先日のやつだろうか?

ブラブラしながら、部屋に戻ろう。ちょっと、やらなきゃならない仕事もあるし。

やっぱり、有名ホテルの造園はキレイだよねぇ。

う〜〜ん。
うちの庭も、こんな感じに造園しよう(うそ)。
で、部屋に戻って、仕事したり、洗い物したりw、なんだかんだして・・
そうだ!
今日は「カタマラン・クルーズ」に乗ってみよう!
ちょっと、前までは、カタマラン・ヨットと聞くと、「し、しらないっ、それ・・ギョッ!(○_○) 」となっちゃってたのだが、今や、ぜんぜんオッケ〜なのだ。
そう、カタマランのだ。(←オヤクソク)

双胴船のヨットですね。こういうやつ。てか、これに乗ったんだけど。
ネットでクルーズのスケジュールを見て、サンセット・クルーズに乗ることにする。(ロ_ロ)ゞ
今日はチョット雲も多いのだけど、んなこと言ってるとキリがないからね。霧は出てないし。(^m^)
フムフム、17時近くまでに申し込めばいいのかな。
アウトリガーオンザビーチの前から乗るが、部屋から近いので、16時半近くにスタスタと出かけてみる。

こっちは「マイタイ号」、シェラトン系列でやってるらしい。・・が、んなことはどーでもよくて、クチコミ評判の良い「アウトリガー号」にする。
ビーチで、けっこうイーカゲンそうに受け付けてるイケメンニーチャンに申し込む。
お金を払って、出発まで20分くらい。
クルーズ自体は一時間チョットだそうだ。

なんカ、タマランなー(←いちおう)

時間が来て、出発の準備をするイケメン達。

やっぱ、乗る人けっこういるんだね。簡単な説明を受けるが、早口の英語で3分の1もワカラン。だけど、皆が笑ってるところは、いちおう笑っておいたがね。ふ。(-。-)y-゜゜
エイジャンはいるけど、日本人は、今回、ワタシだけっぽいな。

ゾロゾロと乗船。
イケメンの指示で、座らせられる。

ワタシはネットの上でなく、イスみたいな部分に座れたので楽チンだった。

クルーズ中となり同士だった、スイスからの女性。
アルフィーのギターとかではありません。

方角によっては雲も出ているけど、サンセットは見れるかな。
風が気持ち良いね〜〜♪

ドリンクの種類も多く用意されている。・・んが、ワタシは手っ取り早く、バドを頼んで飲みながら、和やかな感じで船はスイスイと進む。

この方向は青空、総体的には好天♪

船に揺られてるせいか、なんか、気持ちよくなってるワタシ。

さらに、いー気持ちなワタシ。

んな、ワタシの背後では、そろそろ日没が・・

サンセット・・心にしみるね。
また、このタイミングでクルーのイケメンがイソイソとピッタリな曲に変えるわけよね。ナイスDJっ!(←ちがう)
画像には撮れなかったが、クルーズの途中でクジラがジャンプしてくれたり、ホント、楽しかったなぁ〜〜!
ハワイでは既にオナジミのアクティヴィティなんだろうけど、はじめて乗ってみて、とってもリフレッシュできました。
次回、来たときには昼間のクルーズに乗ってみようと思う♪
つーわけで、夜はなにを食べようかなっ
なんか、英語ばっかりだったせいかw、ニホンゴOKなところで、サッパリとしたもの食べたくなり、今夜も地下のCHOCO HOUSEに行く。

おおっ。この辺り、いこーじゃないのっ

んで、いただきま〜〜すっっっ
さらに、ビールを飲んで、部屋で撃沈なワタシなのでした。
チャンチャン♪