3月29日(金曜日)

今夜はフライデーナイトで早めの時間からデスコる予定なのと、昨日、岩場で足の指をチョットだけ切ってたので、今日は海に出ないで、五階にあるプールに午後から降りてきた。けっこう広くプールサイドをとってあるけど、皆、ビーチなどに出てしまうから、ほとんど誰もいないんだ。
ここはホテル内だから、当然、プールサイドでビールもOK♪


Wi-Fiもバリバリはいるし、Macを開けばチョイとお仕事もオッケーさ♪
This is my style!

風が気持ち良いなぁ

太陽がいっぱい。 ・・アランドロンじゃないけどww

気持ち良すぎるー(≧∇≦)
さて!
今夜はアラモアナホテルの一階にあるディスコ「ルーマーズ」に行ってから、あとでワイキキのZanzabarへとハシゴの予定。
部屋に戻って着替えてから、アラモアナへ向かう。

前方に、なんか、光るオッサンが座ってる。

いわゆる彫像系の芸人だと思うけど、完璧に金箔ってますw

アラモアナ・センターのフードコートで、フォーを食べる。

アラモアナ・ホテルの一階ロビー奥に、ルーマーズはある。
おおっっ!こんなに観光客やらがゾロゾロ入ってくるロビーにまで、ダンクラ・ミュージックがガンガン、聞こえて来るではないかっっ(__;)

アラモアナ・ホテルのロビー奥に行くと、こんな感じの入り口がある。

金曜日の早い時間はエントランス・フリーらしい。
何時までそうなのかは分からなかったけど。
で、スイスイっと店内に進むと、おおっっ!かなりの数のお客さんが既に入っていて、フロアも盛り上がってるではないかっっ!

かなり年令層が高いお客さん達(多くは60歳オーバーだと思う)が踊りまくってる。
曲は、サタデーナイトフィーバー、プレイザットファンキーミュージック、スーパースティション、ブリックハウス
Saturday Night Fever、Play That Funky Music、Superstition、Brick Houseなど、主に70年代のビッグヒットを繋いでいる。
あとで思ったけど、私が入店したのが20時くらいだったかと思うが、21時くらいまではその辺りのサウンド、それ以降はR.ケリーなど新しい曲や、メジャー系のFUNKも織り交ぜていたようだ。

店内はけっこう広くて、ボックス席も充実している。暗く写って見えにくいが、中二階から見たダンスフロア。左端に写ってるのがDJブース。
ベタ中心なので刺激はないが、自分の世代の曲なので落ち着く選曲だし、お客さんも大人ばかりなのも安心感がある。また、来てみようと思った。
21時半過ぎにルーマーズを出てワイキキへ。Zanzabarへ向かう。

もう、何回も来てるZnzabarだが、この水曜のFUNKCIONというのに力を入れてるみたい。たぶん、水曜が集客が弱いんだろうな。

先程のルーマーズとは打って変わって、若い客層で盛り上がるフロア。
ここは、観光客も来ているだろうが、ローカルの若者達が多く集まっているようだ。
この雰囲気だと、日本人観光客にはあまり向かないかもしれないなぁ。

選曲もRB、Hiphopの現行ヒット曲中心(たぶんw)なんだろう、20歳前後の子達がひしめいて踊ってるね。
こういう曲はキライじゃないし、知らない曲だから新鮮に感じる。
明日は早くからKCC ファーマーズマーケットに行くので、1時くらいには盛り上がりをあとにして部屋に向かった。