今日は曇り&雨なので


借りているコンドの前を流れるアラワイ運河に沿って散歩してみることにした。


日本の住宅地みたいな感じ。


ダイアモンドヘッドのほうに向かって。

昔、兄がJASに勤めていたとき、JASもハワイ路線を飛ばした時がある。兄はその先鋒となって単身赴任していて、数年間、向こうに見えるツインタワーの左側の28階に住んでいた。日本が飛ぶ鳥を落とす勢いだった時代の話・・。

ハワイならではだね。

この運河にはウジャウジャ魚がいて、ホームレスの人なんかが獲ってるけど、食えるのかな、てか、うまいのかなww

この辺は、明るいときは散歩コースにもってこいだけど、暗くなると、けっこうヤバイらしい。



アラワイBlvd.から、カパフルAve.に左折。

タトゥーのお店だけど、左下のはヌイグルミの犬w

レインボウ ドライブインが見えてきた。


ここでなんか食べようと思ってたんだけど、えらく混んでて、断念。

ベィリーズは、たしかにアンティーク アロハで有名店らしいけど、世界最大つぅのはいかがなもんでしょうか・・( ̄ー ̄;


ヘアスタイルの見本チャート。私には微妙な違いが分かりませんでしたw

ジャッキンザボックスでハンバーガー食べて、コーヒーを。

ジャッキンザボックスの前から、Date st.に入って、カピオラニ st.のほうに向かい、帰路につく。
そろそろ、夕方なので安全も考えて。念のために。


ローカル色が強い。




Date St.からカピオラニ Blvd.に入れば、もうすぐ、我がコンドが見えてくる。

ハワイ大学のそば。

この一階の部屋から、スゲーでかい音でレゲェが聞こえてくるですけどw

お、見えてきました。


このビルの38階の角部屋なので、上から三番目の右手前ですね。
ナンダカンダ、2時間近くかかりました。
そうそう!こういう日は洗濯しないとねっ

5階にコインランドリーのコーナーがあり、中期、長期滞在者は、ここで洗濯してます。

やたら、クォーターが枚数要るんだよねw、札を使えるようにしてくれればいいのにぃ。


洗濯機が終わると、今度は乾燥機、これもクォーターが枚数いるんだよね、イカショウリャク。

ま、とりあえず、バスタオル4枚と、パンツとブラ(うそ)など、洗濯完了!
(ロ_ロ)ゞ
そうそう!
買い物行かなきゃなんだよねっ、けっこう忙しいですっ
てわけで、近場のフードパントリーへゴー!
値段は高めだけど、とりあえずのモノはね、近いところで。

夕日が見えるかなと思って、ヒルトン ハワイアンヴィレッジの前を通ってビーチ方面に行きつつ〜の、でも、曇りで無理そうだからあきらめて、Kuhio st.に戻り、フードパントリーへイン!

とりあえず、トイレットペーパーね。高いんだよねぇ〜、4ロールで9ドル近い、ってことは900円くらいですよw

探してたポン酢も発見。これ、果汁かなんかだと思って見過ごしてましたよ、ほんと。

パックのご飯も高いっすね、3パックで1,000円くらいっ!
これ、ドンキやウォルマートでも高いです。
「21世紀のご飯」・・って、そーなのかなwwww

緑のたぬき、400円近いっすからね。

ビールは安いっ、しかも、なぜか一番しぼりとか、日本のビールがバドとかより安いっつーのはどーして(?o?)
350ml6缶で700円くらいっていうのは安いよねぇ。

・・などと部屋に戻って、物思いにふける私でした。
今日も歩き回って、チト疲れましたw