日記 7/21

休中に多摩川に行った。
前の晩がオールのイベントだったので、午後に起きても、まだ酔っぱらってるようで頭もドンヨリ。
なので、とーとつに多摩川にいってみることにした。電車に乗って約10分ほど。和泉多摩川で降りる。
小田急線の高架下はBBQやってる若者たちでニギヤカ(すぎvv)なので、ちょっと離れた所までブラブラと歩く。
吹き抜ける風がやたら気持ちいいぜ。さわやかぁ~~~~。
風に乗って、ときおり聞こえてくる歓声と蝉の声に夏の到来をあらためて感じた。
川っぷちに座ってビールを飲んだら眠くなってきたので30分ほど寝た。

DVC00177.jpg

私の部屋にある観葉植物・・名前はわすれちゃった・・もともと、百均で葉っぱ一枚だけみたいなのを買ってきて鉢に植えたらスクスクと育ったものなので、育つかどうか(?o?)だったせいもあって名前を書きとめておかなかったのさ。
数えてみれば、あれからもう5年も経つんだな、ひぇ~~、はえーなー。
ところが、この春、この植物が・・と呼ぶのも変だが・・葉っぱに黒い点が次々と出てきて、葉が枯れて落ちはじめた。ありゃりゃ、なんか病気かな?と思ってるうちに、枝だけというか、茎だけというか、とにかく、葉っぱは一枚もなくなって丸裸になってしまった。
あ~あ、もうこのまま枯れちゃうのかなぁと寂しくなったけど、一応、水だけは根腐れしない程度にチョビチョビとあげていた。そしたら、なんと、枯れたような茎から緑の新芽が次々と出はじめてきたー!
すばらしいっ!きみは生命のミラコォーだぜっっ!!
まだまだ、もとの繁茂状態ではないけど、この植物は・・と呼ぶのも変だが・・今日も葉っぱを風にそよがせている。
あ。
この手のどうでもいーようなことは、Twitterでつぶやくべきなのかっ!間違えつぃったー。
DSCN4276.jpg