デジカメ・・

とりあえず、今朝は晴れ@東京。
(^o^)
デジカメってすっごく便利だし、面白いのだけど、撮ったあと、それっぱなしっていうのが多かった。
なぜかというと・・
ボクは、いい年こいてるくせに、早いもの好きなところがあって、携帯電話も11年目だし(あの頃は携帯も加入金あったよね。使い始めるのに15万くらいかかった記憶がある)、パソコンはMacだけど、これも日本上陸のMac Plusからのユーザで、こいつは搭載メモリが1メガだったけど80万くらいだった・・などなど、けっこう、いらんことに金使ってるなぁ。だから、金、貯まらないんだな。
で、特徴は「結果、使いこなせてない」。これなのよね。
で、デジカメも、まさにそのパターン。
けっこう、早い時期に画素の低いのを買って、その画像の汚さに幻滅して、IXYか、これかな?ってことで買い直したのが、FUJIのFinePix40iってやつですた。
メモリ買い足したりして、これも、9万くらい払った記憶がある。
そのあと、いきなり劇的に、デジカメ進歩したし、めちゃ、お安くなったけど・・(T^T)
ふ・・いつものぱたーんさ。
いいの。もう~いいのぉ。わたしのことはぁ~~♪
これが、俺のやり方さ。
That’ the way I like it!
あはあはっ。
てなもんだいっ。
で、使いこなさずに、ここまできたわけだな、これも。
大体、デジカメ使い始めたときのパソコンが、前々世代のiMacでハードディスク容量が少なすぎて、撮ってきた画像をどんどん貯めてたら、パンクしそうになっちゃったわけ。
だから、いちいち、ビューワーで鑑別して「う~~む。これは合格。表情いいじゃなぁい。とっときましょう。あ~~ん。チミは、不合格ね、逝ってよし。」とかやらなきゃならなかったわけ。
また、その時の画像ビューワーソフトがとろくて(って、探せばいいのあったんだろうけど)、いやになってきたんだな。
で、撮ってもそのまま。メモリに残したまま・・つぅくせがついたのね。
でも今はね、ハードディスク容量もでかいし、外部にもハードディスクつないでるから、鑑別作業なしで貯めちゃって平気なんだよね。ビューワーも便利なのあるしね。ササッと、Web用に加工できちゃうしね。前なんか、いちいち、フォトショップ立ち上げてましたからね、ひじょ==にめんちいわけですよ。
しかも、こういうふうに、朝のひとときをBlogなどに費やしてるとなると、これは、あ~~た、デジカメの出番じゃないですかっ
おれのデジカメちゃん・・もう、型古くなってるけど・・(T^T)
ま、そこは気を取り直して、カメラも撮り直してね ←うまい!
つうわけで、以前に撮ったのちょっと、見てみたら、今年(2005)の3月6日に行った六本木のイベント、そうそう、Old School Cafeという名前の、ねぎさん主催のイベントでしたっ!
こん時撮ったのがあった。
20050423-1.jpg
まぁ~~、皆さん、お品が良いことっ♪
左から、ハーレーさん、てり、このイベントでお会いしたハンサムガイ、で、右端は、ステップの王者、守屋さん・・という面々。
このまんま、ジャニーズ事務所に売り込めそうじゃないですか。
ジュクネン キッズ、とかどうですかね。
悪いけど、某オヤジダンサーズさんは、敵じゃないですな。
( -ω-)y─┛~~~~~
それから、昨日の収穫。
20050423-2.jpg
近所に「鶴亀ランド」というスーパーがオープン。
つるかめらんど、ですよ、つるかめらんど!
ないすですねぇ~
で、オープン記念もあってか、安いっ
デルモンテ・トマトジュースが1本、99円よ!
99円っ(税込)
日本広しといえど、小川宏といえども、なかなか、デルモンテ・トマトジュースがこの値段で、出るもんてはありませんっ
で、昨夜は、ビールで割って、レッドアイ三昧です。
ぷは~
しかし、買ってきたトマトジュースはなぜ、6本なのでしょうかっ?
1本でもなく、12本でもなく、6本!
そのわけはっ?
お一人様、6本まで限定だったからです。
さ、仕事しよ。