早くも挫折かっ

3日目にして、昨日はブログるのを休んでしまったワタシ。
標題のように「早くも挫折?」
そうなのかっ?
そ~~ではないっっ
断じて、そ~ではないのだ。
これを読んでる貴方にとっては、どっちでもいいことだとは思いますが・・
などと、行数を稼いでいても仕方がないので本題に入ろう。
ウチのそばに、焼鳥屋さんがある。
とーとつだが。
焼鳥屋さんといっても、一杯飲める店ではなくてですね、焼き鳥を売ってるお店。専門店なの。
・・で、ここが、安くておいしいのよね。
で、混んでるわけ。
行列の出来る焼き鳥店っつーわけですよね。
↓ これは、ぜんぜ~~ん、空いてる状態。これからですっ
20050424-1.jpg
店頭の台の上にメモ用紙が置いてあって、「ネギマ3本、レバー2本、えーと、それから、カシラもいっちゃおうかな♪2本ね」とか、書くわけ。
で、お店の人に渡すの。
そーすると「お客さん、お名前、書いてね~~」とか言われちゃってね、「あ、そーだそーだ、ごめんね、わすれてた。ん~~、てり、とね、はいっ」と渡し直すと、「お客さん、タレか塩かも、書いてねっ」と、なかなか、注文するのも難しい。なんてったって、ほら、専門店だからね。
よく見ると、台の上に、注文の書き方見本が、ちゃぁんと、あったりするわけなのよ。
注文マニュアル付き!さすがなのだっ!
んで・・
「タレにしてください(はぁと)」
などと書いて、渡して待つのだ。
わたし、まぁ~つぅわぁ、いっつまでもまっ・つっ・わぁ~~♪
歌ってみたりする。歌わなくてもいいが。
で、しばらくすると、紙に書いた名前を呼ばれるわけだ。
「え~~、てりかめさん!てりかめさぁん!」
「あ、それはですね、てり(仮名)と読むんですよ」などと説明する私。
(ここは脚色。やっぱ、読んで頂くには、多少の起伏がないとね。やっぱ、起承転結=朝、起床したときに転んで、ケツを打った、という意味ですね)
「んなことは、どうでもいいけど、530円ねっっ」
「お~~やすいねぇ~~♪」などと、なごやかな雰囲気の中で、焼き鳥の商取引は終了するわけだ。
で、先日、鶴亀ランドで一本99円にてゲットしたトメェトジュースで、レッドアイをつくり、焼き鳥をつまみに父ちゃんの豪華な宴は始まるぅ~~~やっほ~~~
ウチのそばの川の画像もおまけ。
20050424-2.jpg
祖師ヶ谷大蔵と成城の間に流れる川に桜の枝が伸びてる。
もう、すっかり葉桜だけど、満開の時は、それはそれは・・
それぇ~~~は~~~きれいですよっ!
何か、食べよ。