4月14日(日曜日)

今回の一ヶ月間のワイキキ滞在も、今日が最後の一日。
明日の朝のエアで、成田への帰路に就くことになる。
今、朝の9時半。
朝のちょい片付けを済ませ、散歩に出る。
なんか、ちょっとおセンチな気分には、この曲をBGMに。






部屋でコーヒーしか飲んでいないので、久しぶりにマックをTo Goして、公園で食べる。
最後の日にマック朝メシ、まぁ、これでいいのだ。

マックで、エッグマフィンのコンボを買う。

このKuhio通りも毎日、通ってるなぁ。

何回も来たZanzabar。
週末の夜は長い行列が出来る入り口も、昼前のこの時間は閑散としている。

こちらも、何回か通ったフードパントリー、私的専門用語で「フーパン」。

カラカウア通りに出て、ワイキキ ビーチのメインへ。
すれ違った、いかにも頑固そうな白人のオジサンが着てたTシャツの胸に、デッカく「日本人の彼女 募集中」とプリントされてたw

てなわけで、今日のブランチは、ここで食べることにしよう。

マックだけどねw、いただきまーす。

ワイキキには、よくパトカーが止まっている。観光客狙いの犯罪への抑制効果はモチロンあるだろうが、観光客への安全のアピールもあるのだろうなぁ。
たしかに、頼もしく安心感があるから、それもあって、このビーチは観光客で芋洗い状態になっているのかもしれない。
今もそうだったんだが・・こっちに来てから、スケボーに乗った若い女の子とすれ違うことがよくある。
長い髪を風にそよがせて、すり抜けていく姿には、ハッとさせられる。
時間が止まる一瞬だね。
BGMは”Perry & Sanlin”の”Show Stopper”を。


さぁ、部屋に戻ってから、アラモアナに最後の買い物に行こうっ!

昼間から盛り上がってる、ハードロックカフェ。

部屋についたら、外は急な雨。こりゃ、止むまで出れないな。
てか、ほんと、こっちの人は傘を差さないなぁ〜
傘がない家も、けっこうあるっていうけどホントかもしれない。