30分以内の制限?

20-feb-2013.jpg
「LIVE365」は米国のネットラジオのポータルサイト。「LIVE365」の放送サーバを使って配信すれば著作権処理を任せられるわけだが、なにかと(めんどーな)ルールも多い。その最たるものが「30分以上の音源ファイルは受け付けない」ってことだ。
「LIVE365」から「ライブ放送」するときには時間制限はないが、配信用の音源ファイルをアップする場合は30分以内でないとエラーしてしまう。
何年か前から、こういうルールになって、それ以前はもっと長いファイルでもOKだったんだけどなぁ・・(__;)
まぁ、「LIVE365」では、曲単位で配信している人が多いから別に問題にならないのだろうけど、DJ Mixでは30分は短いっ(T^T)
仕方がないから、FUN-RAJIでは30分以内でジングルを入れて、そこで切るようにしている。
しかしながら、自分なりに、曲の流れって考えてるわけで、この30分以内に切り分けなくちゃイカンってのは非常にわずらわしい。
聴いていただいてる方も「なんで、ここでジングルやCMが入るんだよ!」と思うでしょうが、まぁ、こういうわけなのでございます。