今夜の1曲 ~ 3月のイベント参加

年も3月に入りましたね。
2012年はどんな年になるんだろう?
そう思ってたのも束の間・・早くも6分の1が過ぎてしまったぁ・・(__;)
って、この(__;)も毎年毎年・・もう57回やってるんだから、いい加減に慣れろよってもんだけどね。
って(再)、慣れるどころか、月日の過ぎるのがドンドン早くなってる感マンサイの今日この頃であります。
石原慎太郎氏が著書のなかで「“年齢と年月の速さの関係”は、“河の流れと岸を歩く人間との関係”に似ている」と書いているそうです。
河の流れは以前と変わっていないのに、河岸を歩く自分の速度が年齢とともに遅くなるので、結果して河の流れが速くなったように(相対的に)感じてしまう・・。
石原氏も誰かに聞いた言葉なんだそうですが、例えとしては納得できますね。
でも・・
じゃ、なにかい?
年取っても、歩くの遅くならなきゃ、月日の経つのも早くならないってのかい?
って・・そういうツッコミはやめておいて・・
精神的な歩みという意味で言えば、毎日毎日を新鮮にイキイキと歩んでいれば、時間という流れに置いていかれないのかもしれないね。
「今夜の一曲」は・・って、昨晩の一曲も書いてないし、明晩の一曲も書かないだろうけど・・
Cause We’ve Ended As Lovers” by Jeff Beck feat. Tal Wilkenfeld
このLiveの時(2007年)Jeffは63歳、Talが21歳。
今夜は時を越えた名曲に身を委ねよう。
 

月に参加させていただくイベントです。
3/10(土):本気でマイケル @六本木 SSB
3/16(金):FUNKATAKK @青山 Moments
3/19(月):MC NIGHT @横浜 Groovy
3/23(金):STARCHILD @吉祥寺 Star Pine’s Cafe
ご都合の良い皆様、ご来場をお待ちしています!