新型インフルの免疫

新型インフル「高齢者に免疫か」…専門家指摘(読売新聞記事より)
世界中に感染が広がっている新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について、高齢者の感染者が少ないことが注目を集めている。
「高齢者には何らかの免疫があるかもしれない」と指摘する専門家もいる。
米疾病対策センター(CDC)は6日、米国内で感染が確認された642人の患者のうち、58%が18歳未満の若者だったと発表した。通常の季節性インフルエンザでは、乳幼児や高齢者の感染者が多いだけに、新型インフルエンザでは、なぜ、若者に感染者が集中するのか憶測を呼んでいる。
感染者の最も多いメキシコでも、高齢者の感染者が少ないのは同じで、同国内で最多の治療実績を誇る国立呼吸器疾患研究所付属病院でも、重症で入院する患者の大半が20~50歳だった。
————
にゃるほどぉ・・
私としては喜んで良いのかどうかビミョーな記事である。
  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」呼わばり
・・と読み取れる反面・・
  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」=「免疫あるかも? 」σ( ̄m ̄)
・・というのは、やはり、とっても、非常にありがたいのである。
しかし、この記事の続きを読むと・・
—————–
世界保健機関(WHO)の緊急委員会委員を務める田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長も、今回の新型インフルエンザで60歳以上の感染者がほとんどいないことを不思議がる。
田代センター長は「今から60~65年前に、今回の新型ウイルスに似たウイルスが流行し、高齢者が免疫を獲得している可能性がある」と指摘する。
—————–
じゃ、なんですか?
  わたし σ(^x^)=50歳以上=「高齢者」呼わばり&「免疫なさそう」
(; ̄;Д; ̄;)
この記事はキライである。