二人のシーズン

各停深刻作業に疲れて、ぼんやりと思い出すこと・・
かの昔・・1960年代最後・・
新宿の踊り場・・当時はディスコという言葉もなく・・
いずれにしても夢の中・・いずれにしてもおぼろげな・・
テレビはビートポップス、ゴールデンハーフ、新宿東口はグリーン・・
イージーライダー、軽免許とくればスバル360にN3・・
歌舞伎町にはアシベ、トレビ、サンダーバード・・
渋谷のニューヨークで憧れのGパンを買って・・
あぁ、思い出せないけど・・いずれにしても夢の中・・
あれは、トレビだったか・・サンダーバードだったのかな・・
この曲みたいな・・
こういうので踊ったなぁ・・

あ。
Lene & Lee Kingsの”Stop The Music”なんてあったよねぇ。
あれも「Stop!」で止まるとか、フリがあったような・・
あの頃のおねぇさん、おにぃさんに聞いてみたいな。
ま・・いずれにしても夢の中・・いずれにしてもおぼろげな・・
でも・・
忘れられない夢の中。