録音放送

あんな出来でも、結構、時間かかっちゃうんです・・
そう・・録音ね。
各面に於いての技能レベルが低い・・、結局、これなんだけどね。
でも、最近、良いソフト、みっけましてね^^
つぅか、早く、探せばよかったなぁ。
1.録音てことになると、一応、選曲して、プレイリスト作ってます。→30分くらいかかる。
2.録音。極力、一発取りするようにしてます。てか、とちって、取り直しとかはじめると、もう、きりがなくなります。素人なんだから、とちって当然。噛んで当然。あたくし悟りました。→60分の録音なら、当然、60分はかかります。(あたりまえじゃん)
3.録音したのを、ちょいと波形編集して、ほいでもってエンコードする。最終的にはMP3Proっていうフォーマットにするんです。これ、けっこう、時間かかってました~ →込みで30分くらいかな。
4.できあがったファイルを鼻歌うたいながら「LIVE365」のサーバにアップする。→これは、すぐ終了です。
・・みたいな流れでやっとります。てか、普通じゃん。
で、僕はパソコンはMacなんですが、音をエンコードしたりって、けっこう、Winに良いソフトあるみたいなんですよね~
僕は今まで、Sound It つうのを使ってたんですが、ここだけの話、遅いんですよね~エンコード。
録音から、波形編集あんどエンコードまで出来るので、ずっと使ってたんですけど、時間がかかる。
で、最近、Audionていうのをインストールしたの。
そしたら、これね、録音しながら、同時に、MP3Proにエンコードして吐きだしてくれるんで、一工程減らせるんですね~~♪
これ入れてから、まだ、録音つくってないんですけどね、そう、テストしただけなんだけど、これは便利そうです。
てか、Winなら、当たり前にあるのかもね。(__;)
つうことで、近日中に、新たなる録音放送、アップの予定でございまする~~~^^
近所の遊歩道。散歩にいいよ。
20050430-DSCF0025.jpg