よるぅ~~~っ

あさ~~っ
鼻血ぶ~~っ
とかね。
そうそう
谷岡やすじさん。牛とか、ニワトリとかね。出てくるの。
5年くらい前に亡くなったですよね。
ん~~。
よる~~~っっと、自分の中でわめいてみたら、思い出したな。
独特の画風だったな。
月末で、ゴールデンウィーク前つぅと、さすがにお仕事も忙しかったです。てか、しごと貯めるな、おれ。
明けて、今日ですが、28日っっ
つまりぃ、明日から黄金週にはいるという日ですな。
ここが、まぁ、今月の勝負所な訳です、あたくしにとっては。まぁ、意味不明なことは、自己完結させてですね(なおさら、意味不明じゃん)。
僕は、眠るのが好きだ。
またもや、とーとつだが。
つぅか、ウトウトが好き。好きったら好きぃ。(はぁと byもうすぐ51歳・男性・かに座)
いわゆる、惰眠をむさぼるっていうのかな。
ま、学があるところで、英語で言えば、ダーミン アイラヴユーですね。
でもね、この夢うつつという状態って、けっこう、すごいんだよね。
こういう状態で、けっこう、ユニークなアイデアが出てきたりするわけよね。
経験したことあります?
間違っても、あまり、深刻なことは考えちゃだめ。
この惰眠状態でね。
寝れなくなっちゃうから。(爆
まぁ、どっちかっていうと、あーでもないこーでもないなんて、考えてるのも結構たのしいことってあるじゃん。
そーゆーことを、このトランス状態で、うにゃ~っと思い浮かべてると、ふっと、つぅか、ぽろりと出てくることありますよね。
問題は、そこで、おおおっこれって、すっごいアイデアじゃんっっっっこれで、ばっちりじゃんっっと安心したトタンに爆睡状態にはいり、目覚めたときには、すべてを忘れてるという事態ですね。これもよくあります。
( -ω-)y─┛~~~~~
ま、人生、いろいろですがな。
こういうときは、同じ状態を再現するのが良いのではと思い、もう一回、寝ようとするのだけど、同じ状態にはいれないんだよね。
あの時は、こんな姿勢で寝てたな、なんてね、再現しちゃってね、複雑な体位をとってみたりするんだけど、ちがうこと妄想しはじめちゃったりしてね。
えと、なんの話だったかな。
ま、メモ帳を枕元に置いて、惰眠しましょう。
あ、あとね、頭洗ってるとき。
これも、けっこう、はいりますね。トランスね。
やっぱね、アイデア、出るんですよ。
シャンプーで頭、マッサージして、うにゃ~~となってから、熱いシャワーで流すでしょ。
うぅ
うううううぅ
あああぅふ
かまぁぁぁん かまあぁぁぁぁんんん いぇぇぇい
別に、行数は稼いでない。今回は。
で、通常、頭洗ってる時って、眼をつぶってるよね。
眼を見開いて、現実直視しながら頭洗う人もいるのかしらね?
あんま、いないと思うな。
で、惰眠状態と非常に似通った状況になるわけ。
で、ぽろりと・・。
ま、もともと、ぽろりは、してるわけですけどね。風呂だから。
(いや、ここは読者サービスですよ ←どこがだよ)
オオ、ナイス アイディィィィアっっ
あるわけですよ、こういうのね。
問題は、シャンプー流してね、リンスしたりしてね。
なんか、頭頂部つうか、おでこだな、広くなったよね。
ひたいが広い。これは、知的だよな。
年令と共に、ひたいが広くなって、知的になっていくおれって、好き。
(現実は痴的だけどね)
・・とかって思いながら、お風呂から出て、身体拭いたくらいに、アイデア忘れてることに気づくわけです。
あれ?
あれれれ?
なんだっけな。ぼくちゃんのグッドアイデアは?
れれれぇ~おでかけですかぁ?
んなこと、いってる場合でもないよな、今回も。
やっぱ、思い出せない、おれ。
そだ!
状況を再現するしかないっっ
も一回、頭、洗ってる、おれ。
やっぱり、風呂場にメモ帳置いとけないのが問題かもしれない。