九代目 ウチのMAC BROTHERS

86年のMac Plusから数えて、9代目はMac mini。

今までは、あまり興味が無かった機種だけど、今回は手持ちのディスプレィやキーボードを活かすべく、選択。

CPU、メモリ、ストレージなどカスタマイズして到着〜♪

まだ、お家タイムが多い今日この頃、新たな遊び仲間としてよろしく!

(仕事仲間としても)

今までの8代にわたるMac、皆大好きだったけど、中でも、やっぱり初代 おうちのMAC BROTHERSであるMac Plusは衝撃的なインパクトがありました。
MS-DOSマシンしか市場になかった86年、デモを見た瞬間に「これ、買います」と言ってました。

で、やっぱり、ジョブス復活のボンダイMacだなぁ!
これまた、パソコンの概念を変えましたよね〜

なんだかんだ言っても、現Appleは、世界を変えたジョブスの遺産からは抜け出ていないと(素人ながら)隠れ熱烈ファンとしては感じざるを得ません。

がんばれ!
あぽーーっ!