来週、白内障の手術〜決定!

来週、白内障の手術、決定なう。

手術はいやだけど、すげー良く見えるようになるっていうから、ワクワク感もあり♪

私「先生、眼んとこだけの局部麻酔ですよね?」

女医先生「局所麻酔ね」(ほほえみながら)


↑ あっさり、言わんといてぇ〜な(;´Д`)

白内障の術前説明で、手術の説明ビデオを見せてもらう時、同日に手術するおばあちゃまと一緒だったけど、真剣に見てるおばあちゃま、ビデオで説明する注意事項に逐一、返事してました。

ビデオ「手術後7日間はできるだけ毎日、受診して下さい」
おばあちゃま「あいっ」
ビデオ「手術後7日間は洗顔はしないで、濡れタオルで拭くだけにして下さい」
おばあちゃま「・・あい」(間が空いたのは、守れるか迷いがあったと思われる)