FUNKATAKK3周年&ハロウィン~水族館&仮装

月第3金曜日に開催している”FUNKATAKK” @青山モーメンツもお陰様で満三歳になりました!
“OLD SCHOOL FUNK” ONLYのイベントとして、こんなに長く続けてこられましたのもFUNK LOVEな皆様のご支援の賜物です。
本当にありがとうございます!m(_~_)m
ということで!今回は3周年パーティー!
そしてハロウィンということで仮装、コスプレ大歓迎!!
ニギヤカに楽しくファンキーに盛り上がりましょう!
当日はささやかではございますが、FUNKATAKK ロゴ入りのオリジナル缶バッジをプレゼントさせていただきます。
ぜひ、ゲットしてくださいね!!
今回も20時よりスタート、そして!21時まではLady’s Happy Hourです♪
FUNK LOVERの皆様、ご来場をお待ちしております!
私達にいつもエネルギーを与えてくれるFUNKを通じて、元気を分かち合えますように!
May The Funk With You!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   FUNKATTACK @AOYAMA MOMENTS
  ★3rd Anniversary & Halloween Party★

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 holloween2011.jpg
★DATE:10月21日(毎月第三金曜日)時計20:00~4:00
★FEE:男性 ¥2,500 / 女性 ¥2,000  (with 2 Drink Tickets)
            ↓  ↓
★Lady’s Happy Hour★ 女性のお客様は20時~21時まで¥1,000で1ドリンク付きにてご入場いただけます。
★PLACE:青山モーメンツ  MAP (Tel:03-3470-1802)
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-3 カトレアビルB1
銀座線外苑前駅「1A出口」より徒歩約4分

袋のサンシャイン水族館に行った。
三十数年の歴史がある水族館だが去年から一年間休館して、この8月にリニューアルOPENした。
高層ビル屋上にある当館だが、リニューアル工事期間中に震災があり、関係者もさぞ動揺したのではないだろうか。
水族館は大好きなのでリニューアルOPENを楽しみにしていたが、夏休み中は混雑するので、そこは外して先日ようやく行ってみた。
んでもって!
夕方から入ったけど楽しかったですっ!
リニュしたばかりだから当たり前だけど、館内がとても綺麗で気持ちがよかったし、展示されている魚類、生物もバラエティに富んでいて、きれいだったり可愛かったり、大人も素直に楽しめますね。
淡水関係は、水草の状態、展示レイアウトを含めて、ちょっと・・?な感じもしたけど、そのあたりは今後に期待したい!(←また行く気、満々)
ちょうど、”水中パフォーマンス”というショーがはじまったので見ることが出来たけど、これも楽しかった!
巨大水槽の前に集まった観客に向けて、係のお姉さんがMCをしてくれるのだが、しばらくすると水槽の中にダイバーのお姉さんが登場して魚に餌付けしたり一緒に泳いだりとパフォーマンスをしてくれる。
ちなみに、このお姉さんはゴッツいウェットスーツ着用なので、オジサマ方、その辺は期待しないように!(←オメェしか期待してない)
 IMG_0769.jpg
餌付け群がってくるオサカナちゃんたち。この巨大水槽には大小合わせて約三千尾入ってるそうです!
ショーの毎回に登場してくるわけではないだろうが、愛嬌のあるサメちゃんがかわいかったです。
サンシャイン水族館に行ったら、このショーはお見逃しなく!
繁華街の真っ只中のオアシスの如く、癒されますね。
まだの人は行ってみたら?

頭に書いたように、21日はファンカタックも3周年&ハロウィンPARTYである。
ワタシも、ちっとは仮装っぽくいきたいものである。
つーことで、池袋のサンシャインビルにいったついでに、すぐ隣の東急ハンズに寄って、コスプレ・コーナーをのぞいてみた。
メイドさん、海賊、囚人などの定番ものをはじめ種々並んでいたが特に目新しいものもなく、「こりゃ、やっぱ、ネットで探した方がいーなー」とぼやいていたら、ワタシ的には、これまた「トホホ」な仮装パッケージが下がってるじゃないですかっ!
なんと、今時、「釣りキチ三平」である!
しかも、ちょっと違うし・・(^m^)/
思わず、「なんだよーこれよぉー、釣りキチ三平のコスプレしたって、誰もわかんねーってのっ!」とあざ笑うと、連れが「これ?ちがうよぉ、釣りキチ三平じゃないよ、アレだよぉ!これ見て、釣りキチ三平なんていってる人、誰もいないってーのっ」
そばに他の人がいなくて、えかった!ってーのっ~~(__;)