雑記 7/29

しいiMac 27インチ、中身すげぇ~~。
標準で、プロセッサが2.8GHz Quad-Core Intel Core i5、メモリも4GB積んでるんだ~~!ぐへー、Max16GBまでつめるのねっっ(((◎o◎)))
標準なら20万を切る価格だし、こりゃまた売れるだろうなぁ~
そろそろiMacのデザインも、なんかとんでもないのに変えてみてほしい気もするけど、現在のが、ひとつの完成形として踊り場状態なのかな。
個人的にはボンダイiMacには度肝を抜かれたし、あらためて、ジョブスの凄さにぶっとんだ。あの頃、世の中、スケルトンブームになってたもんね(__;)
その後の、お供え餅に電気スタンドくっつけたみたいなモデルは・・個人的には(v_v)だったけど・・。
ファンとしてはジョブスの健康が心配だけど、まだまだ、スコ~~ンと度肝を抜いてほしい。

Google、民間一企業が巨大な力を持ちすぎ!
彼等のジャッジが世の中を動かすようになる・・いや、ある意味、既にそうなってきているね。

ょっと前に、「.co」というドメインが日本でも取れるようになった。
国別コードでコロンビアに割り当てられていて他国では取れなかったのが、なんかルールが変わったらしい。
「.co」というのは、www.funky-radio.coとかにすると個人でも企業をイメージさせちゃうので、このあたりが問題視されていたようだけど、「んなことより、他国でもドンドン使わせてドメイン使用料稼ごうよぉ~っ」てことになったんだろうか。勝手な想像。
たしかに企業をイメージさせるのも、ケースによっては有利かもしれないが、「co=こ」が最後に付く言葉なんかをドメインとして取るとURLが覚えやすいし、内容をイメージさせやすい。
最後に「co=こ」が付く言葉かぁ・・・・

ぁ!考えること同じなんだからぁ~っ
もー、このいけずっっっ(^m^)
でもね
だめ、だめ。もう、取られてますよ。

「www.dosan.co」
いやぁ、これ取っておいて
札幌ラーメンのチェーン店に売りつけようと思ったのにねっ
残念っっ