BOP GUN @S.S.B. 六本木

9月22日に六本木SOUL SONIC BOOGIEで開催されるスペシャルイベント!

bopgun_a6a.jpg bopgun_a6b.jpg

このイベントの企画原案をSSBのDJ. KOUNOからお話しいただいたとき、僭越ながら、ワタクシが、弩級FUNKへの万感の想いを込めて「Bop Gun」と名づけさせていただきました。

さてっっっ!

ご存じの方も多いと思いますが、この「Bop Gun」とは、George Clinton率いるParliamentが描く(オバカチックでありながらもw)ものすご~~く壮大なストーリーに登場する、強力なビームガンでありますっ!

bopgun1.jpg
特別図解「これがBOP GUNにゃのだっ!」by バカボンのパパ

このストーリーは、ファンクを宇宙から消し去ろうと企む怪人サー・ノーズと、「そうはさせるかっ!宇宙にファンクはなくてはならないのだっ」と、それに立ち向かう偉大な科学者ドクター・ファンケンシュタイン&正義のファンク戦士スターチャイルドとの戦いが舞台なにょであるっっ!
parliament_mothership_connection.jpg
宇宙を旅して、正義のために地球にやってきたスターチャイルド!
あまりにも有名な1976年のアルバムジャケだっ!

そして、怪人サー・ノーズが創った「人々をファンキーじゃなくしてしまう」という恐ろしくも強力な驚異の武器『スヌーズガン』に対抗して、我がドクター・ファンケンシュタインが発明した「人々をファンキーにしちゃう」という(あーややこしー)画期的な武器が『BOP GUN』でありますっ!
どんなに強力か?っつーとね、んー、この[↓]特別図解をご覧頂きたいっっっ!!(クリックで拡大)
bopgun2.jpg

ねっ!ねっ!![↑]このくらいに強力なのであるっっ!

そしてっっっ!

アルバム「ファンケンテレシーVS. プラシーボシンドローム」(Funkentelechy vs. The Placebo Syndrome @1977)では、その勝負のクライマックスが描かれており、悪のサー・ノーズと正義のスターチャイルドが、それぞれの武器を手にして背中を併せ、西部劇の決闘さながらに10歩あるいてから振り向きざまに打ち合うという勝負になりますっ
この時、ずるがしこいサー・ノーズは「5歩目で、スターチャイルドが俺を撃つ前に、俺様は自分自身をスヌーズガンで撃っちゃうもんねっ。そうすりゃ、そのあと、ボップガンで撃たれたとしても、俺はファンキーにはならないはずさっ!なはっなはっ!」と悪巧みしていたのでありますっ

bopgun3.jpg
(クリックで拡大)

しかしっ、その上手をいくように(ズル)賢いスターチャイルドは「いちっ、」とカウントワンした途端に振り返って、ボップガンでサー・ノーズに強力ファンキービームを浴びせかけ、サー・ノーズは「あらっ。。撃たれちゃったもんねっ』と思ったのも束の間、あっと言う間にファンキーに変身してしまったのでありましたっっ!!

めでたしっ!めでたしっっ!!

ん? んで、なんだっけ??(?o?)
そ、そうですっっ~~~~~~~σ(>Д<)σ♪~~~~ヾ(`ω´)/ ファンクが好きなあなたも、そうじゃないあなたも、9月22日は「BOP GUN@SSB」でファンキーになっちゃうのでありますっっっ!! なんたって、フリードリンクだしねっっ!!!(^m^) Ain't Nothin' But A P-A-R-T-Y !!!!! ===============================
  BOP GUN @Soul Sonic Boogie
===============================

   六本木SSBのスペシャルイベント”Bop Gun”が開催です。
   サウンドはHeavy Funkを中心としたAll FunK Music!
   DJ陣はTEPPEI、KOUNOのS.S.B. DJ陣に加え、テリ~も参戦!
   当日はフリードリンクになります♪
   ぜひご来場の上、ファンキーナイトをお過ごし下さい!
   ▼DATE
   ・9月22日(火) 21:00~05:00

   ▼FEE
    ★フリードリンク システム (一部メニューを除く)
   ・男性 ¥3,500
   ・女性 ¥3,000
   ▼DJ’s
   ・Terry Ohno [FUN-RAJI / FUNKATTACK / Funk Inc.]    ・KOUNO
   ・TEPPEI
   ・Aki [FUNKATTACK / Funk Inc.]    ▼PLACE:
   ・Soul Sonic Boogie
    港区六本木5-18-2 大昌第2ビル B1F
    TEL: 03-3584-7890
    http://www.soulsonicboogie.com