これはやばい・・

神奈川県警高津署は21日、東京都●●中学校副校長の●●容疑者(53)を、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、●●容疑者は同日午前7時15分頃、自宅マンションでビニール袋入り覚せい剤1袋(約0・6グラム)を所持した疑い。調べに対し、「知人から預かっていた。3年前くらいから使っていた」と供述している。
 同校の●●校長は「勤務態度に問題はなかっただけに驚いている。事実関係を確かめて対応したい」と話している。
(2009年7月21日12時25分 読売新聞)
——————————
「末端価格ウン億円の覚醒剤を押収」とかって報道されるのをよく見かけるけど、末端ユーザがそれだけいないと(要は、買うやつがいないと・・)運ぶほうも運んでこないわけで、これはもう、とんでもなく沢山の普通の社会人の間に拡まっちゃってるわけだ。
うん~~残念なことだが、これには想像も付く。

B-U-T !!

「中学校の副校長が・・」とは、さすがにイメージできなかったなぁ~~~~(__;)
昔、僕らが子どものころ、日本で一番エライのは総理大臣だと思ったりしてたし、大出世する夢のカタチとして「おれ、おっきくなったら、そーりだいじんになるんだ!」と目を輝かして叫ぶハナタレ小僧がいたりして、ウン、それは分かったから、その前に鼻かんだほうがいいんじゃないかな、なんて思ったりしたものだった。
やっぱり、先生は怖かったしねぇ。なんかかんか言っても、先生ってのは間違ったことはしない人達だと子供心に思ってました。二日酔いで赤い顔して教室に入ってくる担任や、昼休みに用務員室でマージャンやってる先生達とか見たけど、でも、どこかで信じられたんだよね。
「この身を賭しても」とか言ってソーリ大臣の座に付いたのに、「美しい国ニッポン!」なんてのたまってた人が1年足らずで落ちこんじゃって投げだしちゃうし、そのあとの人は名言「あなたとは違うんです!」を残して、やっぱり1年保たずにやめちゃうし、そのあとの人は漢字、良く読めないらしいし・・中学の副校長はポン中だし・・ww
そういうのを目の当たりにしている今の子供達が夢をもてるものだろうか?誇りをもてるものだろうか?
隣の芝生は・・とはいうけど、自分の生き様で夢の実現を証明してきた(少なくとも今までは・・)オバマ氏のような人物がいてくれたら・・と願ってしまうのも正直なところだ。
他力本願と言われるだろうが、凡人であるワタシになにが出来るわけもなく、「そりゃぁね、中高年にとっちゃ厳しい時代だけど、それを言っちゃぁーおしめぇよ。アタシはなんとか楽しく生きていきますよ」とやせ我慢しながら、今日もFUNKに浸るのでありました。
チャンチャンっ♪