SOULDIES、ご来場ありがとうございました!

9月27日(土)のSOULDIESに多くの皆様にご来場いただき本当にありがとうございました!!
主催のDJ MALちゃん共々、心から感謝申し上げます。
予想通り(爆、ファンキーな夜となりました~~σ(>Д<)σ♪ 僕も通常のダンスイベントではドン引き怖くてwwかけられないようなドFUNK中心にPlayさせていただきましたが、ノリノリで踊っていただけたお客様が集まっていらしていて、あらためて「SOULDIES」恐るべしっ!という感じでした。 個人的にも、1974年に初めてディスコDJを勤めた新宿V-ONE時代の同僚にも30年ぶりに再会でき(浜ちゃん、来てくれてありがとう!)最高に嬉しい夜になりました~(^^)/ 余談ですが・・女性のお客様のおひとりに「あの~、新宿の『ニューヨークニューヨーク』にいませんでしたか?」とご質問いただいたのですが、僕は新宿では、V-ONE、Q&B、チェスターバリー、ミルキーウェイ、Big Together、ブラックシープなどにはいましたが、「ニューヨークニューヨーク」では仕事をしませんでした・・というか、僕が新宿にいた頃は、ニューヨークニューヨークじゃなくて、まだ、「プレイハウス」っていう店だったんです、あそこは。ジョイパックビルの4階なんですけどね。 それで、「いや、そこにはいませんでしたぁ」とお答えすると、「でも新宿系ですよね?だって、シャベリがそうだもん!」とおっしゃってました(爆 僕らが新宿の中箱、大箱でDJを始めた頃は、このイワユル「新宿系」も何もなかったんで、どうやったらディスコサウンドにシャベリが乗っていくか、各店のDJそれぞれが試行錯誤でした。当時のラジオのDJやアナウンサーのシャベリをまねしてもノリはでなかったんです。 言葉を4拍単位に合うように切っていったり、「さぁ~~!」だの、「・・というわけでっ」だのと枕をつけてみたり、洋楽に乗りにくい日本語をなんとかゴロが合うように、皆、練習してましたね。 当時は曲をMIXするという技術はなかったので、シャベリのノリを出すことの方が必修項目だったんですね~(笑 そういったものが統合されて、ひとつのスタイル、新宿ぽい感じ=「新宿系」というのが出来ていって、それが引き継がれていったんでしょうね。 旧友と再開した夜だったので、そんなことも懐かしく思い出しました。 そして、この夜、新しいグループが誕生しましたっっ! その名は「EXUGILE」(エグスギル)っ!! ボクタチ、ちょっとエグいけどよろしくですっっっ!!  21662997_167993612.jpg
(当面のライバルは、EXILEと羞恥心です。)