狙ってるそうですけど・・

読売新聞ONLINEより転載・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 NHKは3日、東京・渋谷のNHKホールで行う大みそか恒例の「紅白歌合戦」の観覧について、受信料支払者に限定する方針を固めた。
 今月中旬から観覧の募集を始める。
 受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。同様の観覧制限は、昨年夏から「歌謡コンサート」などで実施しているが、「紅白」では初めて。
 一連の不祥事に伴う受信料の支払い拒否・保留件数は7月末現在、115万2000件で、NHKでは近く、不払い者に対する民事督促手続きに踏み切る。未契約者も契約対象世帯(約4600万)の約2割に達し、受信料支払いの義務化を放送法改正案に盛り込むことも検討されるなど、受信料制度が始まって以来の転機を迎えている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これ、受信料払ってない人に紅白、テレビで見せないぞっ(`ヘ´) ていうことかと思ったです。WOWWOWみたいにスクランブルかけて。
でも、そうすると、専用受信機が必要になるはずだからどうやるの?(特に全然見たくないけど)と思ったら「NHKホールで、生で観覧させない」ってことなのね・・( ̄△ ̄;;
「受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。」って、狙ってるのよね?
でもさ、でもさ
ピンポイントで狙いすぎてないですかぁ~~~~~っ p(; ̄;Д; ̄;)q