壊れてる~

昨日の関東地方は夕方、雷を伴う豪雨~!すごかったね!
夜出かける予定があったけど、降るだけ降って気が済めば(?)止むだろぉということで部屋で仕事してました。んでもって、7時過ぎに家を出て、新宿にいるはずのStudio530さんにFUNKRASHのフライヤーを渡そうと思って、電話連絡~!
呼び出し音のあとに、530さんの声。
「もしもし~」
こっちも「もしもし~」
530さん「もしもし~?」
てり「もしもしもしもし~~ってば~?」
530さん「なんだ、こりゃ?」ぷちっ
向こうの声は聞こえてるのに、僕の声が聞こえてないんだなあぁ~(T^T)
電波の状態のせいだろ~と思って、再度、かけ直す。
呼び出し音のあとに、530さんの声。
「もしもし~」
こっちも「もしもし~」
—-以下省略—–
530さんの電話、おかしい!故障してんじゃないの?
しばらくすると、携帯が鳴る。530さんからだ。
てり「もしもし?」
530さん「もしもし~?
てり「もしもしもしもし~~?」
530さん「もしもし~~!もしもし~っっ!(多少怒りを覚えている感じw)」
てり「あの~聞こえないすか~?」
530さん「ぷちっ」
やっぱ、壊れてるわ。気が付かないのかなぁ。
しょうがないから、用件をメールで送る。
携帯でメール打つの苦手なのよね~
特に、焦ってると、うまくいかない。
「新宿・・え・・きに・・」と・・
え、ね・・
あ、い、う、え
あ。いきすぎて「お」になっちまったぜ、もぉ~~(T^T)
メールが書けないうちに、また、携帯が鳴る。530さんからだ。
てり「もしもし?」
530さん「もしもし~?」
てり「もしもしもしもし~~?」
—-以下省略—–
もぉ~~ww
とりあえず、ようやっと、書けたメールを送信っ!
夜は、リアライズで開催のスパークルにいくつもりなので、一緒に行くAさんに待ち合わせ時間などについて電話する。
てり「もしもし~」
Aさん「もしもし?」
てり「もしもしもしもし~~ってばよ?」
Aさん「もしもし~~?あれぇ?もしもし?」ぷちっ
・・ということは、壊れてるのはボクちゃんの電話なのね・・(; ̄;Д; ̄;)
そのあと、530さんとAさんへメールを打つので必死になったのであった。
「携帯・・で・・ん・・わ・・」
あ。んで次に送らなかったから、携帯でわ、になっちまったぁ~~(T^T)
後日談だけど、今日になって、ドコモショップに持っていったら、保証期間だったので、その場で新品に交換してくれたから良かった~♪
えらい!ドコモショップ!!
いずれにしても、なんで、壊れたかは分からなかったんだけど、もしかしたら、雷、どかどかなってる時に、充電してたのがよくなかったのかな?
パソコンなんかだと、落雷とかで壊れることがあるけど、携帯も、んなことあるのかなぁ?
謎だ・・(?o?)