ディスコお富さんっ

ファンラジでもヘビーローテーションな”Something about you”でお馴染みのEbonee Webb!
バーケィーズとの活動で有名なアレンジョーンズのプロデュースで、一気にブレィクしたファンク・バンドだっ!
その昔、赤坂にあったムゲンでもプレイ(この時はスペリングが、Ebony Webとなっていますねぇ)していて、そのかっちょいいPLAYに僕もカンペキに魅了されたものでした。
その来日時に、キングレコードから声がかかったのでしょう。
日本でリリースされたのが「ディスコお富さん」なのだっっ!
なんたって、ですこ・かよう・これくしょん、ですよっ
ここに新たなるミュージック・カテゴリーが誕生していたのであるっっ!!
みんな、知らなかったと思うけどw
そして、このブルマーみたいなハキモノが、ファッショナブルなのだっ
腰のひねりも、ひじょうにビミョーで、当時っぽくてよろすぃのである。
そしてっっ!!
右上のピンク文字のコピーに注目して頂きたいっ
リズム ブルース アンド カヨウ
なのだっっっ!!!
ブルースの女王が淡谷のり子さんなら、リズム ブルース アンド カヨウの王者はエボニーウェッブだったのだっ!
みんな、知らなかったと思うけどww
で、さわりだけ聴いてみてほすぃ。
これが、そうっ!ディスコお富さんなのさっ!!
あじゃなすがたぁのあうぁいがみぃ~

いっやぁ~~
しみじみ、ふぁんきぃーなのだっ
[お詫び] 上記「ディスコお富さん」の試聴MP3を、うっかり直貼りしたため、ポッドキャスティングとして非常に多くの方に配信されてしまったようです!
直貼りをやめましたので新たな配信はされないと思いますが、既に受け取ってしまった皆様、大変申し訳ございませんでした。m(_~_)m