植物に対する音楽の影響とはっ!

有機栽培のお米を売ってるサイトで、こういう文章があった。
———-以下引用———————-
冬の間、眠っている「●●の会」のお米は毎日、毎日、モーツァルトなどの名曲を聴きながら過ごしています。
モーツァルトの曲には、せせらぎと同じようなアルファ波を出す効果があると言われ、音楽療法などでも注目されています。皆様に届く頃は一味も二味も美味しくなっています。

——————————————
そ、そ、そうだったのかっ!
お米ちゃんたら、一味も二味もおいしくなっちゃうほど、音楽を聴き込んでいたのねっ!
たしかに、お花に「きれいだね、きれいだね」と言ってあげてると、一層きれいに咲くいうのは聞いたことがある。
しかし、収穫されて、貯蔵中のお米ちゃんまでが影響受けてるとは!
凄すぎではあるまいかっっ!
んでは、我が部屋で、僕と一緒に、日々、ファンキーミュージックを聴いてるこの子達は、どーゆー性格になってるのであろうかっ?
20051009.jpg
たしかに、ファンキーな波長を放出しちゃってるような気もしないではない。
あと、一年も聴かせてれば、曲にあわせてロボットくらいは踊るようになるのは、まちがいないっ!
また、ひとつ、楽しみが増えたのである。