セガレのニューPC。

息子(大学4年・・スネかじり中)のノートPCが壊れた。
3年くらい使ったバイオだったんだけど、カラカラ、音がするようになりまちた・・(T^T)
で、起動しなくなりまちた・・
; ̄;Д; ̄;
ハードディスクからの異音みたいだったけど、修理見積が5万ナンボでちた・・
; ̄;Д; ̄;
それじゃ、買った方がいいかも・・。
ヤマダ電機に行くと、壊れたノートは下取り、数千円でしゅと言われまちた・・
たった、そんだけなの?とほほ~
でも、仕方がないので、下取りに出すことにしまちた・・
; ̄;Д; ̄;
で、また、バイオだけど、デスクトップのMタイプ(VGC-M52B/W)っうのを買いました。
スペックは・・
・15.4型ワイド モニター
・ Celeron 2.80 GHz
・メモリ 256MB
・250GB HDD
・DVDスーパーマルチ
・テレビ録画、DVD作成
・MS Officeバンドル
ほいでもって、Mac使いの僕にとっても、これがスゴイすぐれものなわけです。
●すぐれものの、その1.
【キーボードを折りたためるので、けっこう、コンパクトになる。】
うううぅ、デスクトップのくせに生意気じゃねぇか・・で、でも、新iMacの方がコンパクトだぜぃ。
050725-1.jpg
●すぐれものの、その2.
【テレビがキレイだし、簡単に録画、DVDに落とせる】
うううう・・これは、eMac使ってるボクチンにしたら、うらやましい機能だ。
050725-3.jpg
●すぐれものの、その3.
【リモコン付いてるし、ファンラジのサイトも見れる】
リモコンはともかく、ファンラジは見れて当たり前だと思うが・・汗。
050725-5.jpg
●すぐれものの、その4.
【スピーカーが、けっこう、スゴイのが付いてる】
これはスゴイっ!ネットラジオ聞いたり、テレビやDVDを見る時、音が良くて楽しいです~!
ちなみにファンラジのラジオの音をガンガン出してみたけど、低音も割れずにきれいに鳴りました!
050725-6.jpg
パソコンとしての基本的なスペックは整ってるし、テレビの予約録画からDVDに落とすまで簡単、DVDが見れて、ネットラジオの音もかなり良し!しかもコンパクトとなると、これは、すぐれもののAV家電と言えますよね~。
しかも、ヤマダ電機で、これ、13万ちょっと!
安いっ!!
このマシンはMac好きの僕にとっても、魅力的な一台でした。
あとは・・壊れないでほしい・・お願いね。。
Windows版 iTunesでファンラジを聴いた~一回登録しちゃうと、「LIVE365」にアクセスしないでも聴けるので便利なのだっ!
050725-7.jpg