ゆけむり

あー
今日は、午後に久しぶりに風呂に行った。
僕のところからチャリで、のんびり、走って20分ほどのところに、仙川という街がある。
で、そこに、湯けむりの里っつうお風呂があるわけ。
露天、サウナがあって、500円~♪
温泉じゃないけどね、沸かし湯だね。
ま、しかたない。
チャリでこいで、つつじストリート(勝手に命名)に入る。
キレイに植えてあるね~~
20050511-tutuji.jpg
で、湯けむり様の外観。
ここよ、ここ。
20050511-yukemuri.jpg
う~~む。できてるそうです、お湯が。
20050511-DSCF0004.jpg
平日の午後だからね、空いてます。
風呂はいる前に、ここにある「お召し上がりどころ」で、モロキュウ食べて、発泡酒飲んだ。
20050511-table.jpg
宮本武蔵も完結だ。
露天。
あー。
露天風呂にはいると、必ず、空をみるな。
なぜかなぁ、裸になって、お湯の中に入って、ぼーっと空を見上げてると、自分の意識がひろがって、空と自分の境が感じられなくなる。
空が自分なのか・・
自分が空なのか・・