FUN-RAJI(ファンラジ)では、LIVE放送中はチャットルームも公開し、リスナーさん同志の交流の場となっております。今回も、このLIVE放送を録音しアップしました。(※ 1月22日放送分)
先週分は録音が出来なかった為、久しぶりの収録アップになります。
今回は前半はLight、後半はTightなFUNKを多めにお届けしました~σ(>Д<)σ♪
どうぞお楽しみください~♪
By Terry Ohno
【追記】
今回のPlay Listにも、Bootsy Collinsの曲が入っている。やはり、ドFUNKといえば欠かせない存在だ。
P-FUNK軍団のスーパーベーシストであり、十代はJB’sでジェームスブラウンのSex MachineなどでPlayしていた。彼自身のBooty’s Rubber Bandは70年代に注目されたし、ソロとしても勿論、その後も常にシーンで活躍している。
最近では、白人のFUNKベーシスト、Freekbassをサポートしたりもしている。
また、映画「永遠のモータウン」に登場して、あの年配揃いのFunk Bros.の演奏で歌っていたが、なんとも、あのミスマッチ感が、またとてつもなくFUNKYなんだなぁ。
ブーツィーのLive映像も今では、Youtubeのおかげで沢山見ることが出来るが(ほんと、嬉しい時代です!)個人的に鳥肌もんはコレが一番かな。(1978年のLive)
オバケのキャスパーのモノマネ声を出してる・・星形グラサンのオヤジというだけではなくww時代を引っ張ってきたアーティストの、渾身の姿に打ちのめされる。
うまいPlayerは沢山いると思う。でも、このFunknessは、このDriveは、僕は彼しか知らない。