Funk Inc. ファンクインクここにメニューバーが表示されますのでお待ち下さい

«4/7 録音放送UPしました〜♪メイン録音放送 UP♪明日"FUNKATTACK"テキーラタイム!»

そこだけはやめてっ!

[2009年04月14日]

先週は先月末の健康診断に続き、二年ぶりに胃カメラと超音波検査(エコー)を受けた。
毎年、春にバリウムを飲んでレントゲンは撮るんだけど、今回は胃カメラをお願いした。

今年、僕も55歳になる。アラサー、アラフォー的に言うなら、ミッドフィフティー=「ミフィー」と呼ばれるべき年頃である。




ミフィーちゃ〜〜んっ!





は〜〜〜〜〜いっっ〜〜〜〜ヾ(`ω´)/



ま、もう少しすっと、アラ還なんだけどねっ( ̄m ̄)




んなことはどーでもいいのだが、検査前日の食事は早めに終え、そのあとはウーロンハイだけにして(←だめじゃん)翌朝の検査に備えた。(←備えてない)
んで、朝は飲まず食わずで病院に行き、受付のあと、検査室にレッツゴー三匹。

胃カメラは何回かやったことはあるけど、僕は全然、平気なんである。
てか、担当してくれる先生の技術によっても、かなり違うんだろうけど、よく聞くように「苦しい、つらい」なんてことは、ほとんどと言っていいほど感じない。

先生:「はい、始めますね。楽にしてくださいね。」


私:「オゥイェイ!カマァ〜〜〜〜ン、ボーイ、カマァ〜〜〜〜〜〜〜ンっっ!」

てなもんです。

そう、遠い昔に見たことがある洋物ピンク映画のブロンド女優みたいな・・そんな風格さえ感じさせます。

そういう私なので、今回も、いたって気楽。

つまり、私は、検査前夜に食事が早めとか、酒もあまり飲めないとか(←飲んだじゃん)、そのへんがイヤなだけなんである。

しかし、今回は、そんな私さえも「ひぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!」と悲鳴を上げてしまうような事態となった。

検査前に優しそうなナースさんから簡単な説明があり、私がベテランの余裕で軽くうなずきながら聞いていると、彼女はとんでもなく恐ろしい事実を告げたのであった!!

最近、胃カメラの検査を受けた皆さんはご存じでしょう!










なんとっ、カメラを鼻から入れるっっつーじゃありませんかっっ!!!







「え"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ?」







食事してる人、ごめんなさい。(←遅い)

「は、鼻っすか?お鼻は未経験ですぅ〜〜」(声が裏返ってる)

「胃カメラも、ここ数年でとっても細くなったんで全然、平気なんですよ。口からよりずっと楽ですよ。」

「ほ、ほんとにぃ?」(上目遣い)

「実際、鼻からで検査された方の95%が、また、鼻からで受けたいっておっしゃいますよ」

「まじですかぁ?」(なんとなく、許しちゃっても良いかな?みたいになってきてる)

「ほら、こんなに細くなってるんですよ」(と、壁にかかってるポスターを指差す)


 090409_101726.jpg

(; ̄;Д; ̄;)

そ、そりゃ、比べれば、たしかに細くはなってますよ。


で、でも、まだ、充分にたくましいじゃんっっ!!

やっぱり、鼻に入れて良いもんと良くないもんとあるでしょ!保健体育でも習った記憶があり・・、いや、ないかな。


「こ、これ、鼻から入って、うまく下のほうにいかないと、まっすぐ脳の方にきちゃいませんかっ?角度的に、これは、ちょうど脳にきますよ、脳にっ!わたしはいやですっ!ノーと言えるニッポン人だっっ!」

「ああ、それでしたら、従来のように口からでもできますからね。そうしますか?」(大人の対応のナースさん)











「おくちっ!おくちがいいですぅ〜〜〜〜」





早朝の検査室に私の甲高い声がこだましたのであった。




そして、20分後・・・

なんなく「口から」の胃カメラ検査を終え、勝ち誇ったような表情を浮かべつつも、やはり検査の結果を聞くときは不安なもんです。
でもおかげさまで、今回も異常なし。エコーでも異常なし。

先月末に受けた血液検査の結果も出ていた。

ガンマGTPがまだ高いとは言え、前回よりも格段に下がっていた。(前回は300近かったのに、今回は106!)
飲酒量を減らしたわけじゃないのに不思議っちゃ不思議である。(?o?)

オールで朝まで踊ったりしてるのが良いのかな?(←たぶん、違う)

「これで、また安心して飲めるじゃんっ!うひひ〜( ̄m ̄)V」と顔にシッカリ書いてしまった私に、先生は「でもね、下がったと言っても、まだ、100オーバーだからね、アルコール性肝障害になっちゃうから、お酒は控えめにしなさいね。肝臓は大切にしないとだめだよ!」と諭してくださった。

「今回もまたガンマ上がってるだろうなぁ〜」と思ってた私は、思わぬ好結果にはしゃいでしまい、「深酒はイカンゾウなんちゃって〜〜」とナイスなジョークも出かかりましたが、そこはしっかりと自制し、「はい!わかりました!」と答えたのでした。

長くなりましたが、お互いに健康にだけは気を付けて、これからもファンキーな毎日を楽しみたいですね!
ご同輩!!

by Terry : 2009年04月14日 11:09

コメント・コーナー

lulunon さん :2009年04月14日 14:33

>「おくちっ!おくちがいいですぅ〜〜〜〜」
ぎゃははは、色々な意味で爆笑ものでしたwww
色々とは。。。色々で、詳細は言えませんがww
胃カメラ未体験なのですが、今は鼻が主流と覚えておきますw

検査結果、異常なく良かったです^^
私もテリーさんを見習いファンキーな毎日を楽しみたいと思いました〜〜^^v

テリ〜 さん :2009年04月14日 15:07

lulunonちゃん

どもです〜〜!

いや、まじで、細くなったとは言え、考えただけで恐ろしいですよー(__;)

よく、皆さん、平気で「鼻からソーニュー」コースを選びますよねぇ〜〜

だいいち、僕はまだ花粉症で、そんなところに、ソーニューされたら・・

ン?

すべり良いかも?

ま、それはさておき、実際、相当にカメラが細くなってるので「口から」コースも以前より楽でしたよ〜

ルルちゃんは、ぜひ、鼻からコースをお試しくださいっ


( ̄m ̄)

末廣 さん :2009年04月14日 16:21

まだやったことないんです>胃カメラ

でもやる時は下から挑戦してみます!

テリ〜 さん :2009年04月14日 16:27

末廣ちゃん

 >でもやる時は下から挑戦してみます!

「太い方で!」とリクして下さいね。

黒豹 さん :2009年04月14日 18:20

なんか、鼻からの方が楽みたいよ。
あっしは全くしたことないけど>胃カメラ
それより、プリン体ですよ、イテテは>苦笑

テリ〜 さん :2009年04月14日 18:36

黒豹さん

 >なんか、鼻からの方が楽みたいよ

そうなんだよねぇ〜
ナースさんも、検査の先生も「お鼻」コースを勧めてくれたし、経験者は95%が「こっちの方が良かった!」と言ってるそうですもんね。

でもっ!

でもですよ、わたしとしちゃ、残りの5%の方達の「その後」についても知り・・いや、怖いから知りたくないっっ

 >プリン体

そうそう、尿酸値も前回は高めだったんですよ、それが今回はなんとかセーフでした〜
僕は、このところ、ずっと焼酎しか飲まない(←安いやつ専門)のですが、それも良かったかなぁ〜


このページのTOPへ戻る



top concept on air contact bbs links FUNK Inc. ニュースキン&ファーマネックス激安