【t-funk nite】@RGB TOKYO 再開のお知らせ❗️

t-funk nite 2020年8月

いよいよ❗️5ヶ月ぶりに戻ってくる❗️
======================
“大人のFUNK PARTY” 【 t-funk nite (ティーファンクナイト) 】
======================

お待たせしました!
RGB TOKYOが万全の対策を施して再開を果たします。

そして、FUNKの日❗️
第1日曜の【t-funk nite】も元気に戻ってきます❗️
ぜひ、かちょいいFUNKで踊りに来てくださいね〜♪

💥聴いたことないけどカッコイイ! そんな曲でも踊りたい!
💥でも、ダンクラFUNKも少しはね♪
💥とにかく、FUNKが大好き!
💥スラップ ベースに腰が動く!
💥シンセ ベースにも腰が動く!
💥なんだか分からんが腰が動く!

そういう貴方は、ぜひ! この 【 t-funk nite 】 にお越し下さい!

FUNK専門WEBラジオ「FUN-RAJI」でお馴染み!DJ.TERRY OHNO オーガナイズのFUNK PARTY!

’70~’80sのOLD SCHOOL FUNKをメインに、’90s〜最近のFunk、Boogieまで網羅してお届けします♪

FUNKを心から愛するDJ陣が選りすぐる、「黒い音、FUNK」を渾身の思いを込めてPlayする5時間のパーティー🤘🤩🎵

DJ・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

*****************************
t-funk niteからのお願いです♪
*****************************
ご来場のお客様には、行政のガイドラインによる『コロナ感染防止対策』にご協力をお願い申し上げます。

♦️入場時の検温で37.5℃以上の方、また少しでも体調の優れない方はご入場をお断りいたします。

♦️お名前、連絡先のご記入(RGB TOKYOが厳重に管理いたします)

♦️必ず、マスクまたはフェイスシールド着用をお願いいたします。

♦️入場時に手指の消毒をお願いいたします。

♦️状況により入場人数を制限させていただく場合がございます。
つきましては、下記まで【予約日、人数、大凡のご来店時間、携帯番号】を明記いただき御予約をいただければ、優先的にご入店枠を確保させて頂きます。
(1)FBメッセンジャー (Makoto Miyazaki) 、または
(2)メール(jb-makoto-mini55@i.softbank.jp)まで

♦️その他、詳細については下記をご覧下さい。
RGB TOKYO サイト: http://rgbtokyo.com/corona.html

♦️行政からの休業要請があった場合、また、新たな感染者数が想定を超えて発生した場合などは開催の可否を再検討させていただきます。予めご了承下さいませ。
*****************************

■Date
8月2日(日) 18:00~23:00

■Entrance Fee (2ドリンク付き)
男女共:¥2,500

■DJs
Terry Ohno (Funk Inc. / FUN-RAJI: https://funky-radio.com

Kiyomi ( https://www.facebook.com/kiyomi.remixer )

52 (Funk Inc.: https://www.facebook.com/s.muroi.a.k.a.DJ52 )

※今回、J.YU-KIはお休みとなります。

■開催場所
R.G.B.TOKYO御徒町
東京都台東区上野5-18-7 モリタビル B1
03-6806-0639

Official HOME Page: http://rgbtokyo.com/
Facebook Page: https://www.facebook.com/5668 66163366863

■RGB TOKYOへのアクセス  
★MAP: http://yahoo.jp/yea3vi
・JR山手線、京浜東北線(各停) 御徒町駅 南口2分
・東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅 2番出口2分
・東京メトロ 銀座線 上野広小路駅 A1/A4番出口4分…
・都営 大江戸線 上野御徒町駅 A6番出口3分
・東京メトロ 千代田線 湯島駅 2/6番出口7分
・京成線 京成上野駅 地下道連絡通路経由A1出口10分
・アメ横商店街 御徒町駅北口 3分
★所要時間は目安です。

ゾロ目の誕生日に思うこと。

昨日、6月25日、おかげさまで無事に誕生日を迎え、人生初の(笑)66歳という年齢を迎えることができました。

今回はゾロ目の歳ということで、全く根拠は無いのですが、自分的に特別な年齢を迎える気分満載でスタートした2020年ですが、世界中の多くの方々と同様に、コロナ禍に浮かぶ泡沫のような状態となり、気が付けば、半年が経過。

そして、気が付けば誕生日・・といった有様。

「ちょっと待ってよぉ!聞いてないよぉ!ゾロ目の歳の誕生日を迎える心構えができてないじゃん!」という呻きが虚しく漏れる中、「いや、そうじゃないぞ!そうではない!」と新たな気づきが、新妻、、いや、稲妻のように、私を貫いたのでありました。

こんな大変な年に、巷では高齢者と労って頂ける年齢に無事に突入できて、好きなことが言えて、好きなことができるほどに健康である。好きなことが言えて、好きなことができる国に居住している。(好きなことが何でも言えるほど勇気は無いし、好きなことがなんでもできるほど金を持っていないけど、、「そんなこたぁ、どうでもいいのだ!」・・とは言い切れないけど、まぁ、それはヨシとする。)

つまり、何を言いたいかのか、自分でもよく分かっていない・・ということは、なんとなく分かっているのではありますが、「世界中の多くの方々の中で、かなり、、というか、断然、恵まれた幸せな66歳である」ということに今さらながら気が付き、清らかな感謝の念に打たれるているなう。なわけであります。

しかしながら、「まだ、10万届いてないけど、早くしてね」という現実的な思考がよぎったことも付け加えさせて頂きます。

「21歳の自分へ」
ケルーアックの『禅ヒッピー』など読んで、変にかぶれちゃって、テントをかついで出かけているね。
でも、軽井沢の空き地に野宿しては、そこは人の土地だからイカンよ。
『わお!軽井沢の商店街にも近いし、ちょうど良いところが空いててよかった〜』じゃないんだよ。
まぁ、それはともかく、ん〜とね、これから、君はとんでもないことになっちゃったり、「こりゃ、人生あきまへん〜」となっちゃったりもするけど、まぁ、とりあえずは好きなことをして生きていけるよ。
なので、とりあえず、そのまま進め!
ここで、私から君に言葉を贈ろう。

「Stay hungry, stay foolish」
(ジョブスのパクリだけど)

Restream経由で音質の劣化はあるか?

こういうことに興味をもつ方も少ないと思うが

調べてみた結果を下記に記しておく。

さて!

① 配信用MacのOBS → Restream → Youtube

② 配信用MacのOBS → Youtube

この2つの配信で音質に違いは出るのだろうか?

私はゲーマーではないし、映像の若干の違いは気にならないので、あくまで「音質の違い」に関しての疑問である。

理屈で言えば、① のように、Restreamという一段階を多く経由するわけなので、そこで再エンコードが行われるのかどうか?は私には不明だが、いずれにしても音質の違い(劣化?)はあるはずだ・・、たぶん、あるんじゃないかなーと思う。

この疑問の解答を得るべくググってみたサイトでも、「映像の劣化なく、複数に同時配信できる」といった程度しか述べられていない。

いきなし、結論

で、こっからは私なりの結論に一気にイキますが・・

違いはある。はっきり言えば、若干の劣化が出るといっていいのではないか。

下図は、同じ音源を、配信用ハードの設定は全く変えずに、左側はReatream経由、右側はYoutubeに直接に配信した結果、Youtubeに録画された音源の波形比較である。(OBSの設定はAAC 320kbps)


[画像をクリックで拡大]

全体的に左側のRestream経由のほうが波形が角が取れて丸くなっているが、特に赤点線で囲んだ部分などは、Restreamでは間引かれているのが分かる。

耳で聴き比べて、、
しかも、ネット経由で届いた音を聴き比べて、両者の違いが分かるかどうか?
いや、地味に分かるとは思う。

だが、気になるかどうか?は、なんとも言えない。
Restream経由の音質が、特に悪くなっているとは感じられないからだ。

配信用マシンに負荷がプラスされることなく、複数のプラットフォームに同時配信することが出来る「Restream」は非常に便利で、無料で使えるなんてマジで神!なサービスだと思う。

要は、Restream経由か?直接か?は、用途によって使い分ければ良いってことで!

チャンチャン♪

【T.S. FUNK】でボンボンヴィーなのだ♪

T.S. FUNK 14-june 2020

FUNK Inc. Presents
★★★★★★★★★★★★
★ T.S. FUNK ONLINE
★★★★★★★★★★★★

【T】okyoと【S】izuoka?

【T】erryと【S】ugiura?

【ト】んでもなく 【サ】いこう?

📶 Onlineならではのコラボ企画が実現!

DJ SUGIURAと、TERRY OHNOの初コラボをネット配信で楽しんで頂きます♪

ぜひ、エアチェックして下さいね〜🤘🤩🎵

🎧 日時
6月14日(日) 19時〜22時

🎧 サウンド
FUNK, SOUL, DISCO, BOOGIE and more!

🎧 アクセス
https://can-b.com

※ Youtube配信となりますので、ご視聴のための設定などいりませぇ〜ん♪

🎧 参加費
無料(今度、会ったときに1杯おごってください)

🎧 Sugiura(OB-1)
1982年静岡市のディスコにてホールスタッフとして業界入りをする。翌年1983年よりDJ活動をスタート。1990年から暫く休業していたが、2005年よりDJ復帰後、静岡市内のクラブ及び横浜、東京都内で定期的にPLAYしている。
また、ダンサーとしても活動しており、1990年フジテレビのダンスダンスダンスではOB-1として出場しウィークリーチャンピオンを獲得、第2回グランドチャンピオン大会ではベストキャラクター賞を獲得という経歴も持つ。
80s Funkを中心に70年代から現代までの幅広いBlack MusicをプレイするDJであり、踊るDJとして音楽そしてダンスの楽しさをアンダーグラウンドで伝え続けている。

🎧 Terry Ohno(FUNK INC.)
ディスコ元年といわれる1974年に新宿V-OneでDJをスタート。Q&B、Another World、Black Sheep、Chester Valley、Milky Way、Big Together、赤坂Cinderellaなど1980年までに20店舗以上の中~大箱DJを経て、当時のディスコシーンにおけるMCスタイルを確立。世界的なディスコの急成長期を経験しつつも、Old School Funkへの強い執着を懐き続け、現在に至る。
2009年からはFUNK関連の番組やイベントなどをプロデュースする「Funk Inc.」を主宰し、自身のLife Workとしている。
現在もDJとして、インターネットラジオ「FUN-RAJI」「FUNKHOLIK」、Dance Event「FUNKATAKK」「t-funk nite」「FUNKIT」「ウルトラファンク」など、 70~80’sのOld School Funkを中心にExcitingなDJを展開し、広くFunky Musicの紹介を行っている。